グローバル企業の一事業をパーパスで世界ブランド化

  • PURPOSE
  • TAGLINE
  • KEY VISUAL
  • WEB SITE

TORAY PRINTING PLATES

東レ/印写事業部ブランディング

印刷プレートの製造販売を主な事業とする東レの印写事業部から、製品ブランドを含む事業部全体の統括的なブランディングを任された。私たちはブランドマネジメントパートナーとして、クライアントとともにパーパスを策定し、新規グローバルウェブサイトを立ち上げた。

課題

BtoBビジネスゆえ、従来のコミュニケーションはブランディング視点が希薄なものであったことから、事業部内からブランディングアプローチの必要性が訴えられていた。しかしながら、内部人材だけでは実現が不可能なため、ブランドマネジメントパートナーを求めていた。

アプローチ

Identity Tokyoとして、パーパスを軸としたブランディングアプローチを提案。事業部パーパスをベースとしたキービジュアル、4つの製品ブランドを端的に表すタグライン、ウェブサイトで発信するLab企画等を、クライアントとともにチームで導き出していった。

成果

パーパスを軸に統括的にブランディングを行うことで、明快なコミュニケーションのグローバルウェブサイトをリリースできた。また、開発の初期段階からプロセスを共有することで、クライアント自身がブランドマネジメントを体験することができたのは、将来のブランドの運営において大きなプラスとなった。

Related

関連実績

See all project

CONTACT

弊社へのお問い合わせは、
以下のフォームからご連絡ください。

P.K.G.Tokyo マスコット

弊社へのお問い合わせは、以下のフォームからご連絡ください。

お名前* / Name
会社名・屋号 / Company Name
会社URL / Company URL
メールアドレス* / Mail Adress
電話番号 / Telephone Number
お問い合わせ内容 / Message