課題
会社およびブランドの立ち上げには、コーポレートとブランドが持つアイデンティティが最も重要だと考えた。手がかりとしたのは、代表のビジネスへの想いと、アウトドア市場の実態。まずはヒアリングとリサーチから始め、ゼロからのスタートだった。
アプローチ
様々な事業展開を計画する代表の想いを、ただひとつのシンボルマークで表すことは難しいと判断。それにより、ロゴタイプ(文字)をキャラクターにするというかつてないアイデアを実践。グッズ展開やビジュアル展開など、無限の展開を可能にした。
成果
ロゴタイプによるデザインシステム開発により、先進的なアウトドアブランドのイメージを実現。またパートナーシップ契約によって、この先も長期的にブランドの戦略をともに考えていくプロジェクトとして実行中である。代表の想像力あふれる事業は、戦略的デザイン展開により、常に価値の更新を続けるブランドとなった。