P.K.G. MAGAZINE | パッケージを考える
Facebook
f_low_resolution
2022.11.28
NEXT
関連記事
COLUMN
明治×P.K.G.Tokyo 価値を可視化し、丁寧に届けるブランド構築のプロセス
今までにない、新しいことを、齟齬なく伝えることの難しさ。新商品や新規事業に関わっている方々は実感しているのではないでしょうか。また、消費者の視点に立った際も、魅力や価値がいまいち掴めないという感想を持……
2024.06.28
REPORT
暮らしの中のパッケージデザインを見つめる/ベトナム
世界の売り場の「少し気になるデザイン」。 人々の生活に根付いている、スーパーやドラッグストアは 多くの商品やデザインに触れる場所ではないでしょうか。 何気なく、日々手に取るもの。 手元に置……
2024.06.04
COLUMN
「包む」ことを想う。
「包む」ことを考えるとき、思い出される一つの詩があります。 包む 草野心平 霙にぬれた冷たい手々を。 母親のあったかい掌(て)が包み。 病気になった小鳥のから……
2024.05.01
COLUMN
パッケージデザイナーとしてこれからのAI時代との向き合い方
最近AIの発展は目覚ましく、近い将来私たちの日常生活に大きな変化が訪れようとしています。 中でも生成系AI(ジェネレーティブAI)と呼ばれるさまざまなコンテンツなどを生成する事が出来るAIには、……
2024.01.31
カテゴリー
COLUMN
INTERVIEW
METHOD
NEWS
REPORT
タグ
bagasse
CI
design
SAPPORO
SDGs
Sustainable
お酒
アイデンティティ
エキシビジョン
サステナブル
ジャンドゥーヤ
タイポグラフィ
チョコレート
デザイン
デザイン相談
デザイン経営
ネーミング
バガス
パッケージ
パッケージデザイン
フォント
ブランディング
ブランド
プラスチック
プラスチックフリー
プロダクト
リポート
ロゴ
ロゴタイプ
中小企業
受賞
商品企画
商品開発
土産
展示
展覧会
市場戦略
店舗設計
文化
新型コロナ
日本
東京
紙
素材
食品
ピックアップ
COLUMN
デザインの世界では無視できない「文字」と「ロゴタイプ」の話。
2018.01.27
NEWS
「BAGASSE MOVEMENT」会期延長とトークイベント開催のお知らせ!
2020.01.27
COLUMN
椎茸づくりに教わるシンプルなデザイン志向。
2018.05.02
NEWS
「TARP to TARP」がオープンしました!
2019.05.17
MENU
TOP
ARCHIVES
COMPANY
CAREERS
CONTACT
Facebook