P.K.G. MAGAZINE | パッケージを考える
Facebook
G_171129_ydi2_16716
2018.01.04
NEXT
関連記事
COLUMN
「三方よし」から考える、現代ビジネスのブランディング
◉日本経済に大きな影響を与えた「三方よし」 大阪商人・伊勢商人と並び、日本三大商人として名高い近江商人は江戸時代、現在の滋賀県を拠点に天秤棒一本から財をなし「近江の千両天秤」と呼ばれるほど活躍し……
2024.12.25
COLUMN
アルゴリズムが奪うものとは 〜ブランディングはどう進化すべきか〜
現代社会では、私たちの生活はアルゴリズムに大きな影響を受けています。日々のニュース、音楽のプレイリスト、ショッピングのおすすめに至るまで、個々の嗜好(しこう)に合わせた情報が提示されています。パーソナ……
2024.11.27
COLUMN
SNSの「パケ買い」からみる大量生産品のパッケージデザイン
“パッケージデザインという分野においては、これを専門とするデザイナーがいるはずだが、歴史を振り返ってみても、グラフィックデザイナーとして多彩な仕事をしてきた者の多くはこれまで、大量生産品の「デザイン」……
2024.10.29
INTERVIEW
ロッテ×P.K.G.Tokyo ブランドを育てていくために必要なこと *後編
この記事はJPDAのWEBマガジン『ぱっけーじん』からの転載記事です。(https://packajin.jpda.or.jp/brand_lotte_2/)2024年7月26日掲載  ……
2024.09.27
カテゴリー
COLUMN
INTERVIEW
METHOD
NEWS
REPORT
タグ
bagasse
CI
design
SAPPORO
SDGs
Sustainable
お酒
アイデンティティ
エキシビジョン
サステナブル
ジャンドゥーヤ
タイポグラフィ
チョコレート
デザイン
デザイン相談
デザイン経営
ネーミング
バガス
パッケージ
パッケージデザイン
フォント
ブランディング
ブランド
プラスチック
プラスチックフリー
プロダクト
リポート
ロゴ
ロゴタイプ
中小企業
受賞
商品企画
商品開発
土産
展示
展覧会
市場戦略
店舗設計
文化
新型コロナ
日本
東京
紙
素材
食品
ピックアップ
INTERVIEW
東京土産ブランドをつくりたい。「GIANDINO」後編
2018.01.27
METHOD
日本酒 FRESH VINTAGEのブランド・デザインができるまで
2020.09.18
NEWS
<7月31日まで> オンライン・デザイン相談、期間を延長します!
2020.05.12
COLUMN
「包む」ことを想う。
2024.05.01
MENU
TOP
ARCHIVES
COMPANY
CAREERS
CONTACT
Facebook