記事一覧
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COLUMN
コンセプトは作り出すというよりも彫り出す感覚に近い。
東京オリンピックを目前にし、2017年の秋から東京都美術館ではさらなる認知度向上とブランドイメージ強化を目的にオリジナルグッズの販売をしています。海外からの来館者を主眼に置き、「アートへの旅」をコ……2018.02.07 -
INTERVIEW
東京土産ブランドをつくりたい。「GIANDINO」後編
株式会社エーデルワイスが新たに立ち上げた 東京土産ブランド『GIANDINO』。 そのパッケージデザインを手がけたP.K.G.Tokyoが パッケージデザインの開発経緯についてクライアントと語り……2018.01.27 -
COLUMN
デザインの世界では無視できない「文字」と「ロゴタイプ」の話。
決して大げさな表現でなく、私は人類史上最高のデザインは「文字」だと思っています。「文字」がデザイン?文字は文字でしょ?という方もいるかと思いますが、図形をルールに従って並べコミニュケーションをとるとい……2018.01.27 -
COLUMN
Where are you from?と聞いてみよう。
クライアントとの打ち合わせでは、いろいろなオーダーをいただくことがあります。「こんなイメージにして欲しい」であるとか、「女性(または男性)らしくして欲しい」であるとか。そういった条件を積み重ねて行くと……2018.01.22 -
COLUMN
現代のデザイナーはフィニッシュも手がけるコンサルタント。
◎デザイナーが商品開発に参加する意義 皆さんは「鑑賞教育」という言葉を聞いたことはあるでしょうか。もしかしたら初めて耳にする方も多いかもしれません。それは、図工や美術のように技術的なことを学んだり表……2018.01.21 -
INTERVIEW
東京土産ブランドをつくりたい。「GIANDINO」前編
株式会社エーデルワイスが新たに立ち上げた 東京土産ブランド『GIANDINO』。 そのパッケージデザインを手がけたP.K.G.Tokyoが 立ち上げの経緯からネーミング開発までをクライアントと語……2018.01.20