記事一覧
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COLUMN
新しい時代の新しいワークフロー
昨今、多様性という言葉は多くのメディアでも取り上げられ、すっかり聞き馴染んだものになったように思う。人種、国籍、セクシャリティはもちろんキャリアや年齢なども含むあるゆる価値観を尊重しましょうという社会……2023.09.27 -
REPORT
Meiji Dear Milk 「シンプル」へ価値を見出すアイスクリーム。
大手乳業メーカーである明治が独自技術を用いて開発した、原材料が乳原料のみというアイスクリーム。P.K.G.Tokyoがコンセプトからネーミング策定に伴走し、パッケージデザインの開発を行いました。 ……2023.08.23 -
NEWS
Meiji カカフルシリーズ
『「チョコレートは明治」の本気の挑戦!カカオというフルーツの新しい愉しみ方』と題し、株式会社明治がクラウドファンディングにて数量限定発売したプロジェクト、カカフルシリーズ。 カカオをフルーツとし……2023.07.27 -
INTERVIEW
エスビー食品×P.K.G.Tokyo 「ものづくり」の現場で作用するデザイン
私たちの生活に欠かせない「食べること」。普段、私たちは食品を手に入れるためにスーパーマーケット等に足を運びます。ですが、そこに並ぶ製品ひとつひとつにある「ものづくり」のストーリーを感じることは、少ない……2023.06.15 -
INTERVIEW
KURAND×P.K.G.Tokyo デザインとブランドのいい関係とは
P.K.G.Tokyoのメインワークである、パッケージデザイン。 今回は、氷点下で約20年眠り続けた熟成日本酒「FRESH VINTAGE the epic」のデザインとブランドの関係性の観……2023.04.04 -
NEWS
オンライン講座開設のお知らせ
オンライン講座プラットフォーム「Coloso」にてP.K.G.Tokyoが講座を制作しました。「ストラテジーを基にするブランディングとパッケージデザイン制作」と題しまして、ブランディングのための具体的……2023.02.09 -
INTERVIEW
i3DESIGN × P.K.G.Tokyo 浸透するパーパスを作り上げ、運用していくには
「パーパス」という言葉をご存知でしょうか。企業の存在意義、社会に対する宣言を意味します。P.K.G.Tokyoは「世の中のあらゆる価値をデザインで更新し、世界のすみずみへ届ける。」というパーパスを掲げ……2023.01.13 -
NEWS
2023 パッケージデザイン大賞 入選のお知らせ
パッケージデザイン大賞2023の結果が発表されました。 詳しくは下記リンクをご覧ください。 ▼2023パッケージデザイン大賞 受賞作品 https://www.jpda.or.jp/award/……2022.11.28 -
INTERVIEW
デザイナーと共に、ひとつ目のボタンをかけること。
プレミアムガーナ2021年10月に発売を開始したプレミアムガーナ。 チョコレートブランド「ガーナ」としては初めてのプレミアムラインだ。 このプレミアムガーナのアートディレクションを担当した柚山さんに話を伺った。 ……2022.01.18 -
NEWS
創作展「みらいパッケージ展」に出展しています
公益社団法人 日本パッケージデザイン協会主催の創作展「みらいパッケージ展」の展示が本日より始まりました。 2016年「日本を包む」展、2018年「感じるパッケージ」展に続くシリーズ企画の最終回になり……2021.09.17